飼育日誌

「飼育日誌」とは

「飼育日誌」は、当園の飼育員や獣医が日々動物の飼育記録を行っている業務のデータベースからの抜粋です。
園内で無料配布してている「でっきぶらし」にも掲載していますが、ホームページ版ではさらに情報が追加掲載されています。

絞込検索

期間 日~
キーワード
※スペースで区切って複数語の検索ができます。

全 9,133 件 中 201 ~ 225 件

 « 前のページへ | 次のページへ »  

2023.10.21
フェネック (♂)14:30頃巣穴最奥部で寝る。

2023.10.21
プレーリードッグ チハル(♀)朝放飼場に出るとしばらく日向で固まっていて、他個体が中に入ってチモシーを食べていてもしばらくずっと外にいた。

2023.10.20
ベネットアカクビワラビー ドコ(♂)ハル(♂)乾草よく食べる。樹葉は完食。

2023.10.20
カイウサギ 全羽体重を量る

2023.10.18
ヒゲワシ クリッパー(♀)来園者前の止まり木にいる時間長い。

2023.10.18
シェトランドポニー つくし(♀)久しぶりに調教、乗馬をやったが特に問題もなく元気に日中も過ごしていた。

2023.10.18
キビタイボウシインコ  ムーディー(♂)朝、なかなか餌を食べに来なかった。昼まで止まり木に止まっており、昼過ぎにやっと食べに来た。

2023.10.17
タンチョウ 2羽で踊り合う。

2023.10.16
マレーバク フタバ(♂)ブラッシングで横になる。血管を爪楊枝でツンツンする。少し反応する。

2023.10.16
ブチハイエナ 2頭とも木の枝を折って、遊んでいた。

2023.10.15
カンムリシロムク ラピス(♂)水交換中に水浴びがしたくて堪らないようで左脚を突いていた。

2023.10.15
アムールトラ ノゾミ(♀)朝、シュート通路で♂の尿の臭いを嗅いで伏せるとしばらく動かなかった

2023.10.14
ホッキョクグマ ロッシー(♂)マグロ20kg与える。半身ほど食べて寝ていた。

2023.10.13
ウマ レベッカ(No1♂)動物教室で乗馬行う。歩いているときは少しハエを気にすることはあるものの、おとなしくいい子だった。

2023.10.13
モルモット キャラメル(♀)幼児教室で子どもに触ってもらう。動くときもあるが、なんとか大丈夫そう。

2023.10.12
シロサイ タロウ(♂)乾草、朝・昼はすぐに完食する。








      

2023.10.11
ルーセットオオコウモリ 幼獣が掃除中に飛んで寄ってくる。

2023.10.11
ヨツユビハリネズミ (♀)給餌時の音を聞いて寄ってくる。

2023.10.11
オニオオハシ レモン(♀)ライチ(♂)パイナップルのヘタを半分以上むしっていた。

2023.10.11
シセンレッサーパンダ  ニコ仔(93日齢)プレ公開。静かに見てくれるお客様の前ではガラスの目の前にいることが多い。ガラス越しに遊んでいた様子。キャットウォークの一番上から難なく降りられるようになった。回収した竹にむかって吠えてとびかかる。  

2023.10.10
マレーバク フタバ(♂)採血に向けて後足の血管を爪楊枝でツンツンする。少し反応している。

2023.10.10
ダチョウ クランキー(♂)朝からウーウーとよく鳴く。

2023.10.10
ソリハシセイタカシギ (♀)ミルワームがもらえると思って走って近づいてくる。

最初   4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 最後

ページの先頭へ