飼育日誌

一覧へ戻る

« 次の記事へ前の記事へ »

【ブログ】マンドリルのサマンサの好き嫌い対策

マンドリルのわがまま娘といえば、4歳になったばかりのサマンサです。
サマンサはやんちゃっぷりを発揮するようになってから少しずつ食べ物の好き嫌いもするようになりました。
キャベツに木の葉、ゆで卵、ペレット(サル用と繊維質多めのリーフイーター用)、煮ニンジンとバナナとミカンの皮…。
好き嫌いをしていても、特に健康に影響がないならいいのですが、
サマンサは軟便や下痢便も多いため、ちょっと看過できません。
好き嫌いは同居のマロンくらい鋼の精神と消化器を手に入れてからにしてほしいものです。


というわけで作ってみました、サマンサ用スムージー。
聞けばレッサーパンダのまるおもスムージーで好き嫌いを克服しようとしているのだとか。
そして煮ニンジンは少しずつ食べれるようになってきているらしいです。
スムージー作戦、期待できるのでは?


さて、真似して作ってみたものの、色がまずそう! 味見したら意外とおいしかったです。
サマンサに取られても大丈夫なように竹のスプーンを自作して(写真①)、いざ実食!(マロンも一緒に)
嫌いじゃないようですね。(写真⓶、写真③)
量が多かったので、残りはキャベツの葉を器にして寝室に置いておきました。(写真④)


結果は…トッピングだけ食べました!(写真⑤)


うーん。サマンサとの戦いは長そうです。

« 次の記事へ前の記事へ »

一覧へ戻る

ページの先頭へ