飼育日誌

一覧へ戻る

« 次の記事へ前の記事へ »

【ブログ】マロン&サマンサのお誕生会を開催しました!


1月27日にマンドリル・マロン&サマンサのお誕生会を開催しました。
マロンとサマンサは現在同じ部屋で生活しており、
共に1月生まれであったため、2頭一緒にお祝いすることにしました。

当日はかぼちゃのケーキ(写真①)を作って、
お集まりいただいたみなさんと共にハッピーバースデーの歌と拍手で盛大にお祝いしました!
非常に寒い中、たくさんの方にお祝いしていただけて感謝!

昨年と同じく、会の開始前よりお集まりいただいた、
先着10組の皆さんにはケーキの上の半分、
いちご、ぶどうをおやつスライダーでコロコロっと
マロンとサマンサにプレゼントしていただきました。
下半分のかぼちゃは翌日に朝ごはんとして美味しくいただきます。

昨年はマロンとサマンサともスライダーを警戒し、少し気が立っていましたが、
今年はスライダーに慣れてきて静かに待っていてくれました。
それぞれの持ち場でしっかりスタンバイです。(写真②)

また、お集まりいただいた方には当園オリジナル・マロンとサマンサの缶バッジをプレゼントしました。
昨年の缶バッジと比べると、サマンサの顔立ちが随分と大人になりましたね。
中身はまだまだお子様ですが。むしろ、日本平動物園に引っ越してきたばかりでネコを被っていた昨年よりも、
子ザル感丸出しで落ち着きなかったですが。
イベントのガイド中ずっと飼育員のジャケットのフードを引っ張っていましたね。
力加減はしてくれているけど、首がしまるからやめてね。

マロンは1月5日に26歳、サマンサは1月25日に4歳になりました。
マンドリルが性成熟を迎え、しっかりと大人になるのは4~5歳、
そして寿命は30歳前後と言われています。
子守りを張り切るおばあちゃんのマロン(写真③)と、
残り少ない子ザル時代を満喫中のサマンサ(写真④)を
今後ともよろしくお願いします!

« 次の記事へ前の記事へ »

一覧へ戻る

ページの先頭へ