飼育日誌

一覧へ戻る

« 次の記事へ前の記事へ »

【ブログ】レッサーパンダの赤ちゃん 最新情報

本日のレッサーパンダ特別ガイドはお楽しみいただけたでしょうか?
ちょっと上級者向けの内容だったかも…と反省しながらも、
たくさんの方にお集まりいただき、赤ちゃんの最新情報もお届けしました。

【訂正とお詫び】
 表示した赤ちゃん情報の表示に間違いがありました。
 測定日が6月21日となっておりましたが、正しくは7月21日です。失礼いたしました。


参加できなかった方のために、こちらでも最新情報をお届けします。

7月11日に生まれた双子の赤ちゃんですが、
7月21日に初めての身体測定・性別判定を行いました。

その結果…

1頭目の体が小さな赤ちゃんがオス(体重220g)、
2頭目の体が大きな赤ちゃんがメス(体重340g)だと判明しました。

オスは体が小さいことを心配していましたが、
平均よりも少し小さい程度で、それほど問題はなさそうです。

むしろメスの赤ちゃんが平均よりもだいぶ大きく、
2頭並んでいたために、オスがより小さく見えていたようです。


今のところは2頭とも問題なく育っていますが、
今後、赤ちゃんの成長に差が出る可能性もあるため、
定期的に体重測定・身体検査を行い、様子を見守る予定です。


<追伸>
7月31日に2回目の体重測定を行った結果、
2頭ともきっちり100gずつ体重が増えていました。

小柄で大人しめなお兄ちゃんと、パワフルで元気いっぱいの妹。
2頭が元気に成長できるよう、これからも応援よろしくお願いいたします。

« 次の記事へ前の記事へ »

一覧へ戻る

ページの先頭へ