飼育日誌

一覧へ戻る

« 次の記事へ前の記事へ »

【ブログ】マロン&サマンサ「おもちゃは壊すもの」


今日は新しいおもちゃを入れてみました。
ズバリ、
  
  パイナップルのへた!

大したことないおもちゃですね。
パイナップルの葉の間に
パン、ニンジン、サツマイモ、パイナップルの芯、ヒマワリの種、落花生、サル用ペレット
を仕込み、そっと止まり木の上に置いておきました。(よく盛れたのですが、写真を撮り忘れました)

モンキーアパートの住人全員を放飼場に出した後見に行くと、
いつもの朝ごはんを食べ終わったサマンサが、止まり木の上でへたと格闘していました。
餌をとる為に葉を広げれば、餌は更に下へ落ちてしまうので苦戦していたようです。
長時間楽しめるかなーと期待していたのですが、じれったくなったサマンサはへたから葉をむしりはじめました。

その後は御察しのとおり。

2頭に見事にバラバラにされました。(とどめはマロンがさしました)
破壊活動にいそしむ2頭をご覧ください。

ちなみにこれは開園直後の写真です。
開園直後は動物たちが朝ごはんをまだ食べていたり、
おもちゃを破壊している途中もしくは飽きる前でまだ遊んでいる事が多いので、
活発な動物達が見たい方は狙い目かもしれないですよ。

« 次の記事へ前の記事へ »

一覧へ戻る

ページの先頭へ