飼育日誌

一覧へ戻る

« 次の記事へ前の記事へ »

【ブログ】レッサーパンダ・ヤマトのお別れ会を開催しました

レッサーパンダ・ヤマトの出園に先立ち、本日お別れ会を開催しました。

主役であるヤマトが、お別れ会が始まっても寝ていて起きない…というプチハプニングもありましたが、
大勢のみなさまに見守られて無事に開催することができました(写真①)。

12月に募集した寄せ書きもアルバムという形になり、
ファンの方からはお手紙やフォトブックまで送っていただき(写真②)、
ヤマトがこれほど多くの方に愛されていたんだと実感する機会にもなりました。

本日お集まりいただいたみなさま、
お手紙や写真を送ってくださったみなさま、本当にありがとうございました。
(ヤマトに代わり、お礼申し上げます)


ちなみに、本日のお別れ会にご参加いただいた方には、
記念品として4種類のお守りをお配りしましたが、
そのお守りの中に、ヤマトの大好物が隠されていることにはお気付きでしょうか??

ヒントは、文字の横の家紋のようなマークです(写真③)。

また、裏面の写真も4種類ありますので、
お知り合いの方と見比べてみて下さいね。


お別れ会は終わりましたが、明日以降もしばらくヤマトをご覧になれます。
搬出の日程が決まり次第、展示予定などもご報告いたします。

« 次の記事へ前の記事へ »

一覧へ戻る

ページの先頭へ