飼育日誌

一覧へ戻る

« 次の記事へ前の記事へ »

【ブログ】ヒゲサキ・ワオキツネザルの赤ちゃんの名前が決まりました!


2015年10月20日に生まれたヒゲサキの赤ちゃんと、
2016年2月17日に生まれたワオキツネザルの赤ちゃんですが、
11月29日に性別判定を行った結果、性別はどちらもメスと判明しました。

7月に実施した名前募集では、
ヒゲサキに129通、ワオキツネザルに162通の応募がありました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。

協議の結果、それぞれ以下のように名前を決定いたしました。

<ヒゲサキの赤ちゃん>
 生年月日: 2015年10月20日
 性   別: メス
 名   前: ナン
 由   来: 家族がみなカレーに関する名前であり、家族みんなで仲良くして欲しいという願いを込めて。

<ワオキツネザルの赤ちゃん>
 生年月日: 2016年2月17日
 性   別: メス
 名   前: チーズ
 由   来: 家族がみなイタリアンな名前であり、チーズはトマト・バジルとの相性も良く、仲良くしてほしいとい願いを込めて。


どちらも、応募いただいた中でも多くの票を獲得した名前で、
家族の名前とのつながりや呼びやすさから、この名前に決定いたしました。

素敵な名前を応募してくださった皆様、ありがとうございました。

2頭とも元気に成長中で、体もだいぶ大きくなってきています。
今後とも、ナンとチーズをよろしくお願いいたします。

« 次の記事へ前の記事へ »

一覧へ戻る

ページの先頭へ