イベント情報

【お知らせ】可愛いピューマの赤ちゃんの一般公開と名付け親を大募集!!

ピューマの赤ちゃん
ピューマの赤ちゃん

誕生から2か月が経過し、順調に成長している赤ちゃんピューマをいよいよお披露目します。赤ちゃんはまだ授乳をしていますが、母親のエサのお肉をかじることもあり、食欲も旺盛。室内展示室では、元気一杯に動き回り、赤ちゃんらしい可愛い姿も見られるかも!?

この新たに仲間入りした赤ちゃんピューマに、担当飼育員を含め園から提案する5つの候補名の中から、赤ちゃんに「ピッタリ!」と思う名前に投票いただき、可愛い赤ちゃんピューマに、素敵な名前をプレゼントしてください。

4/19追記
※ピューマの赤ちゃんは、午前11時以降に出てくることが多いです。


 【ピューマの名前募集】 
募集期間:平成31年4月19日(金)~令和元年5月6日(月・振休)
募集方法:猛獣館299 3階ピューマ放飼場前に設置された記載台に、応募用紙と応募箱があります。
投票する名前の番号、ご住所、お名前等必要事項を記入して応募箱に投函してください。
名前の決定:投票数の多かった名前
名前の公開:6月頃に命名者の方を招待して命名式を行い、名前を公表します。※招待者は、決定した名前の命名者の中から、抽選で決定いたします。

※現在、赤ちゃんは母親の「ベガ」が子育てをしていて同居をしています。
※4月初旬から徐々に外の環境に慣れさせてきましたが、一度に多くの皆さんに見られると、ストレスを受ける可能性もあるため、当面の間は室内展示室前から一定の距離を保つようにしてあります。
※室内展示室は、寝室と繋がっているため、赤ちゃんピューマが見られない場合もあります。
※動物の体調管理などから、展示を休止する場合があります。