イベント情報

一覧へ戻る

日本平動物園に新しい仲間を迎えよう! ~目標額達成!ご協力ありがとうございました~

日本平動物園に新しい仲間を迎えよう! ~目標額達成!ご協力ありがとうございました~
  • 日本平動物園に新しい仲間を迎えよう! ~目標額達成!ご協力ありがとうございました~

静岡市ふるさと寄附金へのご協力ありがとうございます!!

日本平動物園では、「猛獣館299」などに新たな仲間を迎えるために、クラウドファンディング手法を取り入れた寄附金の募集を、平成29年10月からスタートしました。
この寄附メニューでは、「1,000万円」を目標金額に設定していたところ、大変多くの皆さまからの”日本平動物園を応援したい!”という気持ちをいただき、平成31年1月末時点で「1,700万円」を超えるご寄附をいただきました。
皆さま、ありがとうございました!!
「猛獣館299」などに新たな仲間を迎えるためのクラウドファンディング手法による寄附金募集につきましては、平成31年2月28日をもちまして、終了させていただきます。ご協力いただき、ありがとうございました。


このご寄附により、ピューマの若いペアを導入することができ、7月7日に一般公開をすることができました。
現在は、人気のイケメンジャガー「卯月小助(うづき こすけ)」(オス)のお嫁さんを迎える予定(3月末ころ)です。
なお、「ピグミーマーモセット」につきましては、現在条件に合う個体を探しているところです。

予定していた動物の導入の後、皆さまからいただいた寄附金は、「日本平動物園整備基金」に積み立て、今後必要な希少種を導入できる条件が整った時点で導入を検討し、動物園の使命である『種の保存』のため役立てていきたいと考えております。その際には、改めてご報告させていただきます。

また、今年8月1日には、日本平動物園は開園50周年を迎えます。
引き続き、日本平動物園の応援をよろしくお願いします。


※動物たちのご飯代やイベントの強化のための寄附メニュー「(2)日本平動物園の魅力をバージョンアップ」につきましては、引き続き募集しております。
「しぞ~かふるさと応援寄附金」の詳しい内容や寄附方法などは、静岡市HP(下記リンク)をご覧下さい。
皆さんの”応援”をお待ちしております!

※静岡市では、1万円以上ご寄附いただいた市外在住者の個人の方を対象に、お礼品を贈呈していますが、平成29年4月1日付け総務大臣通知を受け、市内在住の方への返礼品贈呈を中止しております。あらかじめ、ご了承ください。

※「しぞ~かふるさと応援寄附金」について詳しくは、
静岡市役所 財政課 ふるさと寄附金担当
電話:(054)221-1536
までお尋ねください。

「しぞ~かふるさと応援寄附金」寄附メニュー(静岡市HP)
「しぞ~かふるさと応援寄附金」お申込み方法(静岡市HP)
「しぞ~かふるさと応援寄附金」(静岡市HP)

一覧へ戻る

ページの先頭へ