イベント情報

一覧へ戻る

【お知らせ】(12/7追記)マレーバク「ナナハ」(♀)のお引越し

マレーバク「ナナハ」(1)
  • マレーバク「ナナハ」(1)
  • マレーバク「ナナハ」(2)

【12/7追記】
マレーバク「ナナハ」のお別れ会を下記のとおり実施します。
◆◆ マレーバク「ナナハ」のお別れ会 ◆◆
【日時】令和4年12月18日(日)(雨天決行)
    13:30~ 開始(15分程度)
【場所】マレーバク舎前
【内容】飼育員によるマレーバクの生態や出園する「ナナハ」の性格などについてのガイドを行います。
※『ナナハ』の展示につきましては、当日の体調や天候等により中止する場合があります。




◆当園で生まれたマレーバクーの『ナナハ』(♀)が、令和4年12月19日(月)に愛媛県立とべ動物園へ出園します。今回の『ナナハ』の出園は、国内のマレーバクの命を後世に繋いでいくための取り組みの一環です。


◆令和4年12月18日(日)に『ナナハ』のお別れ会を予定しております。
※詳細等につきましては、後日当園ホームページ等でお知らせいたします。


◇ 『ナナハ』の個体情報 ◇
・生年月日:2020年7月7日
・性別:メス
・名前の由来:七夕の「七」と父親のフタバの「葉」を一字もらって
・性格・特徴:父親のフタバに似てのんびりとした性格。2歳を過ぎた頃には母親のオリヒメよりも大きく成長し、最近乳歯が抜け始めました。

『ナナハ』の展示は、通常9:00~11:00頃です。
 (体調や天候等により展示の中止・変更をする場合があります)
※出園日等は変更になる場合があります。

一覧へ戻る

ページの先頭へ