飼育日誌

一覧へ戻る

« 次の記事へ前の記事へ »

【ブログ】レッサーパンダのクリスマスフェス

日本平動物園ではしばらくお休みしていたクリスマスフェスを実施しました。
色々な動物たちにクリスマスのプレゼントがふるまわれました。
ご参加くださった皆様、さむいなかありがとうございました。

レッサーパンダには24日(土)に毎日与えるリンゴをクリスマスの型に変え、竹で作ったリースにリンゴを飾ってあげてみました。

当日はさいわい風はあまりふかなかったのですが、静岡としては十分に寒く、前回のハロウィンイベントの時と比べるとお客様が少なかったためゆっくりご覧になれたのではないかと思います。

また、25日(日)はそろそろ切り落とす時期になってきたモミジの枝を獣舎に入れてレッサーパンダとモミジのコラボレーションを楽しんでみました。

モミジに対してレッサーパンダたちはまったく興味を示さなかったため、来年モミジの枝を持ち込むかは考えどころですが担当者は満足です。

12月にまだ紅葉しているなんて温暖な静岡らしいですよね。
レッサーパンダたちの協力もあり良い写真が撮れたのでポスター等に使っていきたいと思います。

« 次の記事へ前の記事へ »

一覧へ戻る

ページの先頭へ