飼育日誌

一覧へ戻る

« 次の記事へ前の記事へ »

【ブログ】たくさんの寄附ありがとうございました!

こんにちは。飼料担当です。
皆さん肌で感じておられると思いますが、今年は食料品も物価が高騰しています。
動物園も物価高騰の影響を受けて、餌が買えない!というほどではありませんが、
動物たちに季節の野菜や果物を楽しませてあげられるほど余裕はありません。

そんな中、「清水私立幼稚園協会」様からたくさんの寄附をいただきました!(写真①②③)
サツマイモ、ニンジン、リンゴ、キャベツは普段からこれらを食べている動物たちに、
ブドウはサルの仲間と鳥たちに、
カボチャとスイカはゾウに、
ミカンはチンパンジーとオランウータンに、
メロンはホッキョクグマ、ゾウ、チンパンジー、オランウータンで1個ずつ
それぞれ頂きました!

それぞれ飼料担当が一番よろこんでくれそうな動物たちに配ってみました。
とくにスイカ、ブドウ、メロンは大人気です。
チンパンジーは取り合いのお祭り騒ぎで、
オランウータンは大事に大事に皮まで味わっていたそうです。
ゾウはTwitterの動画のとおり。一口でぺろっと。
担当者から「おいしそうに食べていたよ」と報告をもらいました。
おいしい野菜と果物を本当にありがとうございました。

他にも今年は動物たちを心配して寄附を申し出て下さる方が多く、
非常にありがたい限りです。
いただいた野菜や果物は動物たちがおいしくいただいております。
残念ながらお気持ちにお答えできないこともありますが、
動物たちを思って下さることは本当に嬉しく思います。
これからも動物園をよろしくお願いいたします。

« 次の記事へ前の記事へ »

一覧へ戻る

ページの先頭へ