飼育日誌

一覧へ戻る

« 次の記事へ前の記事へ »

【ブログ】オランウータン「ジュリー」日記⑤

オランウータン「ジュリー」日記⑤

第二放飼場と室内展示室にはすっかり慣れて、マイペースに過ごしているジュリー。次のステップは、当園のメイン展示である第一放飼場への挑戦です。
第一放飼場は第二放飼場の2倍以上の広さなので、最初は萎縮してしまうかも…と少し心配していました。ですが今回もシュート(動物用の通路)から1分ほど外の様子を伺った後、すんなり外へ出ていきました。そしてまた一番上までのぼり、お隣のフライングメガドームの鳥たちや猛獣館など園内の景色を眺めながら、放飼場を探検していました。
ジュリーは今まであまり高いところで過ごしたことがなく、地面にいる方が落ち着くかも?と思っていたので、この時もあえて餌を地面に置いておきました。ですがジュリーもやはりオランウータン、第一放飼場ではほとんどの時間を天井近くでぶら下がったり高い台の上で過ごしていて、時々地面に下りてきても、餌を取ってまた上にのぼっていきました。

こんな感じで第一放飼場のことも気に入ってくれたようです。これでミンピーと交替しながらの展示もできるかも…と安心したのも束の間、マイペースすぎるジュリーはさっそくイタズラスポットを発見!第一放飼場の一部が破壊されてしまいました…(安全には影響のない場所です)。
そのため、補修ができるまでジュリーの第一放飼場への展示はおあずけになりそうです(-_-;)

というわけでもうしばらくは第二放飼場での展示となりますが、のんびり過ごすジュリーにぜひ会いに来てくださいね。

写真1、2:第一放飼場の高いところへも軽々登ります
写真3:ちょっと休憩

« 次の記事へ前の記事へ »

一覧へ戻る

ページの先頭へ