飼育日誌

一覧へ戻る

« 次の記事へ前の記事へ »

【ブログ】来園2周年

オランウータンのミンピー(♀)が来園して2年が経ちました。
2年前の写真と現在を見比べてみると、だいぶおとなっぽくなったような気がします。(貫禄がついたとも言う…?)
ちなみにジュン(♂)のような顔のまわりのでっぱり(フランジといいます)や大きなのど袋は、おとなの強いオスのみにできるものなので、ミンピーにはできません。

来園時11歳だったミンピーは、来月には14歳になります。まだまだやんちゃな一面もありますが、最近はジュンとの交尾も見られるようになり、だんだんおとなのレディへと近づいているのではないでしょうか。
これからもミンピーとジュンを見守ってくださいね(*^^*)

写真1枚目:来園時のミンピー
2枚目:現在のミンピー
3枚目:ジュンのフランジとのど袋
4枚目:交尾のようす

« 次の記事へ前の記事へ »

一覧へ戻る

ページの先頭へ