飼育日誌

一覧へ戻る

« 次の記事へ前の記事へ »

【ブログ】オランウータンの放飼場に・・・

気持ちの良い秋晴れが続いていますね(^^♪
もうすぐやってくる冬の前に、土がむき出しになってきたオランウータンの放飼場に枯草を敷きました。
ふと放飼場の隅に目をやると・・・なにやらこんもりと茂る植物が。
実は夏ごろから何か生えてきたなぁと思っていたのですが、いつのまにか大きく成長していました。
よく見ると小さな実が!
これは・・・トマト?
種を蒔いた覚えはないので、おやつのトマトが地面に落っこちたのか、オランウータンのウンチに種が入っていたのかもしれません。
まだ小さく青い実ですが、このまま育つと赤いトマトになるかも??
しばらく観察してみようと思います(*'▽')

« 次の記事へ前の記事へ »

一覧へ戻る

ページの先頭へ