飼育日誌

一覧へ戻る

« 次の記事へ前の記事へ »

【ブログ】ホッキョクグマのロッシー!12歳のバースデー!!

12/1の日曜日にホッキョクグマのロッシーの誕生日会を行いました。 当日は駿河湾深層水利用者協議会様よりご提供の三段の氷ケーキをプレゼント! 中身は、梨・ラフランス・ぶどう・柿などのフルーツケーキです。 三段の氷ケーキは、壊さないように慎重に、慎重に運びましたが途中・・ 「俺へのサプライズプレゼントか!」と自意識過剰なロッシー。 「いや自意識過剰になっていいいんだ、俺はこの一年頑張ったんだ」と言わんばかり。 そうこの一年でロッシーは、檻越しに採血が出来るようになりとても頑張りました!
 さてハッピーバースデーの歌をお部屋の中で聞いてから登場したあとは(歌ってくれた司会者は、のどの調子を整えるためにのど飴を舐めていたとかいないとか)氷ケーキの柿をパクリ、神戸牛・梨をパクリと美味しそうに食べてくれました。 途中でプラスチックのドラム缶をプレゼントしましたが中々遊ばず。 見るとドラム缶にはお祝いのメッセージがたくさん!メッセージを見てウルウルしたあとは(与えてから約50分後)豪快に投げて遊び始めました。そしておもちゃを壊すのに?必死なロッシー!とても楽しそうに遊んでいました。
 最後に、お祝いして下さったみなさま、ご協力いただいたみなさま、周りの方々にとても応援され愛されていることを 実感したロッシー。うん、それが一番のプレゼントですね!みなさまありがとうございました!

« 次の記事へ前の記事へ »

一覧へ戻る

ページの先頭へ