飼育日誌

一覧へ戻る

« 次の記事へ前の記事へ »

【ブログ】祝!アビシニアコロブス「ピン」1歳

11月11日はアビシニアコロブス「ピン」の記念すべき1歳の誕生日です。
日本平動物園でアビシニアコロブスの繁殖に成功した初めての子ですので、
無事に1歳を迎えられたことは本当に喜ばしいことです。

もっとみんなに祝ってほしい。

しかし…

なんということでしょう。

休園日ではありませんか!!
しかも雨!


しかたないので担当者がひっそりお祝いしました。
ピン君おめでとう!
コロブスはあまりたくさん根菜や果物を食べられないのでちょっと物足りない感じですね。
担当者のセンスも足りていません。


小雨ふる中いざ実食。
しかし板にのせてご飯を見せたのは初めてだったので、
怖がってしまって全然取りに来てくれず。
そういうのは気にしないロンがほとんど食べてしまいました。
ピンには一番好きな煮イモを手渡しであげました。
ロンに取られないように遠くに行ってもぐもぐ。(隣のブラッザグエノンが羨ましがっています)
人気のないニンジンももらえましたよ。
クレイオは後から降りてきてロンの足元から柿をかすめ取っていました。
お母さんとてもたくましいです。



本当はお祝いご飯だけでなく、
父・ロンと母・クレイオのピンへの溺愛っぷりも皆さんに語りたいところでしたが、
それはまた機会があればということで。長くなるので。


1歳になりましたが、まだまだ子供のピンをよろしくお願いします!

« 次の記事へ前の記事へ »

一覧へ戻る

ページの先頭へ