飼育日誌

一覧へ戻る

« 次の記事へ前の記事へ »

【ブログ】開園50周年記念式典中に拗ねるブチハイエナのセレン

先日の8月1日に、日本平動物園は、✨開園50周年✨を無事に迎え、

半世紀ものあいだ、動物園を愛してくださったみなさまに感謝の気持ちを伝えるべく、

様々なイベントを用意したり、式典を催したり、カピバラを公開したりしました。

そんな、おめでたいムードに便乗し、今年のハイエナのプール開きも

この記念すべき8月1日の朝から行いました。

ところが、思わぬトラブルが…。

なんと、セレン君のプールの水が抜けはじめてしまったのです。

プール開き初日に、喜びの声を漏らしながら、1時間以上プールで遊ぶツキの横で、

どんどん水位が下がっていくプールにチャプチャプと顔をつけるだけのセレン(・_・)

そして、そんなむなしい遊びにも飽きたのか…

【式典のセレン↓】
いじけセレン

【式典↓】
豪華な式典

【式典のセレン↓】
まだいじけるセレン

・・・これは、まずい!

完全に拗ねている(๑°⌓°๑)

というわけで、急遽、苦肉の策で、上の小窓からホースを出し、

プールに向かって水を足したところ、滝修行状態になって

おおはしゃぎするセレンが見えました(写真②はしゃぎ続けるセレン)

これで、めでたし・・とはならず、

今度は、隣の部屋から、セレンだけ特別扱いされてるんじゃないかと気づいたツキが、

ウーウーと抗議の声を上げる始末・・・

人間もハイエナも、兄弟は平等に扱わないといけないですね。

そんなことが身に染みた1日でした。

はてさて、そんなハイエナの様子をご覧になったか否かはともかく、

記念すべきこの日にご来園いただいた皆様、誠にありがとうございました。

日本平動物園を今後もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ







追伸:セレンのプールの水が抜ける問題は、8月4日に自然となくなりました。

今では、毎朝、楽しそうに水につかっています(写真③)。

« 次の記事へ前の記事へ »

一覧へ戻る

ページの先頭へ