飼育日誌

一覧へ戻る

« 次の記事へ前の記事へ »

【ブログ】中型サル舎、父の日のプレゼント

6月16日は父の日ということで、
ブラッザグエノンのユウキとアビシニアコロブスのロンに
ちょっとしたプレゼントをあげました。(写真①②)


ユウキは7頭の群れのボスで、今年3歳を迎える娘と息子、計3頭のお父さんです。
ユウキはボスとして危険を感じると、群れの仲間より前に出て警戒したり、
時には攻撃したりとしっかりと群れをしっかり守ってくれています。
安全が確保された動物園での天敵は獣医さんのようですが(笑)
普段は子供たちのじゃれ遊びに付き合ってあげたり、
メス達と毛づくろいしていたり、なかなかのイクメンです。
食いしん坊すぎて皆の分のご飯を食べちゃうのが玉に瑕ですね。


ロンはお父さん1年生で、母・クレイオと息子・ピンと暮らしています。
とても穏やかな性格で、大好物をめぐる争いくらいでしか怒りません。
たまにクレイオやピンにちょっかいだして怒られていますが。クレイオに。
ピンに顔を引っ張られても怒りません。ただ、自慢のマント毛を引っ張られた時はちょっとだけ怒りました。
しっかり者のクレイオに尻に敷かれいている感じが否めない癒し系パパです。


担当者のプレゼントは家族で熾烈な争奪戦を繰り広げながら
きれいになくなりました。特にブラッザ一家。(写真③)
コロブス一家はもう少しお行儀がいいですね。(写真④)
頬袋がないから食べるのがスローなだけですが(笑)
ピンも普段はもらえないブドウをゲットできてよかったね。(写真⑤)

みんな喜んでくれたかな?

« 次の記事へ前の記事へ »

一覧へ戻る

ページの先頭へ