飼育日誌

一覧へ戻る

« 次の記事へ前の記事へ »

【ブログ】フタバとオリヒメ

3月に来園してくれたオリヒメについて皆さんになかなかお伝えすることがなかったなと思い、フタバとオリヒメの2頭の違いを皆さんにも見てもらおうと思います!
1枚目の写真はフタバです。オリヒメと比べると体が大きく、おっとりしていて歩いたり動くのが遅いです。しかし、人見知りで、来園者の皆さんの近くに行くことは少ないかもしれません。
2枚目の写真はオリヒメです。フタバとは違い、首のところが白いのが特徴です。(たまに砂がついていると思っている方がいますが、白い毛です(笑))体が小さい分、動くのが早く、名前を呼ぶと走ってくることもあるくらい人好きです。来園者の皆さんのほうに前足をかけて立ち上がっているときもありますが、手をハムハムして遊ぼうとしているので手は出さないでください(汗)

性格もバラバラですが、仲良くしているので温かく見守ってください。

« 次の記事へ前の記事へ »

一覧へ戻る

ページの先頭へ