飼育日誌

一覧へ戻る

« 次の記事へ前の記事へ »

【ブログ】アビシニアコロブスの赤ちゃん、お名前決定!

昨年11月11日に誕生したアビシニアコロブスの赤ちゃんの命名式を行いました! 雨の予報で開催が危ぶまれましたが、なんとかセーフでした。赤ちゃんは晴れ男なのかもしれません。 さて、バレタインウィークス中に投票を受け付けた赤ちゃんのお名前。覚えていますでしょうか? 詳しい結果発表とともに簡単にご紹介します。 6位 ヒュメーン… 83票 母クレイオと同じくギリシャ神話由来の名前。クレイオの息子という伝説のある結婚を祝福する神から。 5位 カラット … 121票 11月11日は宝石の単位「ct(カラット)」が制定された日であることから。 4位 プシー  … 123票 11月11日の誕生星から。 3位 つばき  … 219票 11月の誕生花から。 2位 オセロ  … 231票 父ロンと同じくボードゲームつながりから。白と黒の配色がコロブスらしいことから。 1位 ピン(平) … 241票 父ロンと同じく麻雀用語の「平和(ピンフ)」から。 以上、アビシニアコロブスの赤ちゃんのお名前は有効票1018票の最多得票、「ピン」に決定! 1~3位はかなり僅差でしたね。開票しているこちらもワクワクしました! 命名式当日は命名者代表に選ばれたお二人に、コメントをいただきました。 またイベントにご参加いただいた皆さんにはピン(とクレイオ)のオリジナル缶バッチをプレゼント。 担当者からはコロブス一家にツバキのお花をプレゼント。 最初は警戒していたロンとクレイオでしたが、イベント中は下段の止まり木に降りてきてくれました。 「ピン」は柵と止まり木を跳んで往復。とても活発な様子を見せてくれていました。 お名前が決まった「ピン」をよろしくお願いします!

« 次の記事へ前の記事へ »

一覧へ戻る

ページの先頭へ