飼育日誌

一覧へ戻る

« 次の記事へ前の記事へ »

【ブログ】レッサーパンダのシーが出産しました!!

7月11日の0時過ぎ、シーが双子の赤ちゃんを出産しました!

シーの出産は2015年以来、3年ぶり4度目。
出産後もとても落ち着いており、しっかり赤ちゃんのお世話をしてくれています。


双子の赤ちゃんは、授乳が確認でき、今のところ問題は見られません。
2頭は体の大きさや体色が少し異なり、明確に区別することができます。

0時3分に生まれた1頭目の赤ちゃんは、体色が少し薄く、体長が13cmほどです。
一方0時44分に生まれた2頭目の赤ちゃんは、体色が濃く、体長が15cmほどと一回り大きいです。

1頭目がのんびり屋さんな印象に対して、2頭目は力強く活発によく動きます。
母親のシーがいなくなると、2頭で寄り添ったり、じゃれ合うような姿も見られます。
2頭の成長に差が出ないか、慎重に見守ろうと思います。


赤ちゃんの状況は、レッサーパンダ飼育棟前の掲示物や、HPのブログ、公式SNSで発信していきます。
観察・撮影した写真や動画の整理・編集作業で時間がかかっておりますが、
随時更新していきますので楽しみにお待ちください。

« 次の記事へ前の記事へ »

一覧へ戻る

ページの先頭へ