飼育日誌

一覧へ戻る

« 次の記事へ前の記事へ »

【ブログ】ブチハイエナのツキよりお礼のお手紙°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

親愛なる みなさまへ

先週は、ぼくの誕生日を祝うために、たくさんたくさんのお客さまが来てくれました(写真②)

お客さんが、好きなぼく(たち)は
とっても嬉しかったです。

ありがとうございました!

14年前に日本平動物園で生まれたぼくは、先週で14歳になりました。

ハイエナの寿命は30歳くらいと言われているので、そろそろ人生もなかばです。

「最近、注目度が高まっているよ、実はそんなにずるい性格じゃないんでしょ?」

っていう確認のために、今日は新聞の記者さんもきてくれてました。

今でも、お客さまに

実は狩りはけっこう得意なんですよ~

ズルばっかじゃないんですよ~(・へ・)プンスカ」

という話をすると、毎日のようにびっくりされます。

ほかにも色々、ちょっと人間にはまねできない、ぼくらの得意なことで驚かせています。

へへん、知りたい人は会いに来てね(^_-)-☆

もう14歳と大人なので、お誕生日で浮かれる歳は卒業だけど、

(でも、お祝いは何回されても嬉しいよ!)

ぼくの誕生日をきっかけに、ぼくらブチハイエナについて、

もっと正しく、知ってもらって、ついでに、好きになってもらえると嬉しいです。

んでもって、ぼくらの心のふるさと、アフリカ(行ったことないけど…僕も弟も生粋の日本男児だから…)

で起きている森林破壊や、サバンナなかまのゾウやサイの密猟(食べるためじゃないのに、

殺されちゃうっていう怖い話だよ。)が未だに深刻なんだよ!

っていうことまで興味をもってもらえたら、ぼくは安心しておいしいご飯が食べられます。

ああ、今日も一日よく働いた、ってね。

実物を見て、けっこうぼくらのこと気に入って帰ってくれるお客さんもいます。

百聞は一見に如かず!これからも、いつでも会いに来てくださいね。

ありがとうございました。

                          静岡市立日本平動物園 ブチハイエナ ツキ

(写真③実はこっそりケーキをもらいました。弟には秘密です。)

(写真④見た目は悪いけど、食感が面白くて、味はカンペキでした!)

(写真⑤一日を終えてご満悦の、14歳のぼく)

« 次の記事へ前の記事へ »

一覧へ戻る

ページの先頭へ