飼育日誌

一覧へ戻る

« 次の記事へ前の記事へ »

【ブログ】レッサーパンダのまつばが出園しました

本日、レッサーパンダのまつばが鯖江市西山動物園に出園いたしました。

昨日の展示最終日には、最後の最後に台を滑り降りるなど、
収容時間まで見守ってくださった皆様にさすがの神対応を見せてくれたまつば。

初めて見る輸送箱に、ものの5分ほどで入ってくれましたが、
その後は慣れない環境に少し暴れ、威嚇をしながら車に乗り込みました。

福井までは車で6時間ほどでしょうか。
長旅に備えてリンゴと竹を与え、
満開の桜にも見送られながら10:00頃に出発しました。

まつば、元気でね!!

« 次の記事へ前の記事へ »

一覧へ戻る

ページの先頭へ