飼育日誌

一覧へ戻る

« 次の記事へ前の記事へ »

【ブログ】ブラッザグエノンに待望の赤ちゃん、誕生!


「世界一美しいサル」の1種に数えられるブラッザグエノン。

繁殖を目指して、豊橋総合動植物園から昨年11月にオスのユウキが来園しましたが、ついに、待望の赤ちゃんが誕生しました!

6月30日の朝にお母さんザル、レッシーのおなかにしがみついている赤ちゃんを確認。

うまく育ってくれるか、ハラハラしながら見守っていましたが、さすが2頭の出産・育児経験をもつレッシー。
ポッキー、ポッケの2頭を育てあげただけはあります。
上手に赤ちゃんを抱き、授乳し、ジタバタする赤ちゃんをあやし・・・
元気にすくすく育っています。

赤ちゃんもしっかりお母さんにしがみつき、一生懸命お乳を吸っています。
毛の色も黄色っぽい色から茶が濃くなってきました。

生まれたばかりのころは、レッシーも警戒してお客さんの近くに来ませんでしたが、最近はフェンス近くまで来るようになりました。

この機会に、ぜひ生まれたばかりの赤ちゃんを見にいらしてください。

« 次の記事へ前の記事へ »

一覧へ戻る

ページの先頭へ