飼育日誌

一覧へ戻る

« 次の記事へ前の記事へ »

【ブログ】ペンギンのヒナがプールデビューです(≧▽≦)

3月26日に孵化したヒナがプールデビューしました!
これでやっと皆さまにご覧いただけるようになりました。

ペンギンの体は浮きやすいので、翼で水をかいて頑張って潜らないといけません。
ヒナはまだ泳ぎなれないので、
水中で油断すると・・・

おしりから浮いてきてしまっていました(^▽^)

きっと、すぐに泳ぎが上達して他のペンギンみたいに上手に泳ぐようになると思いますので、
この姿も今が見納めかもしれません。
ヒナのおしりを要チェックです+

ヒナは大人とは違う模様をしていて見つけやすいのですが、
去年生まれたヒナも同じ模様なので、

             左翼の黄と緑の翼帯

             左ほほのスズメのほっぺのような丸いもよう

を目印に今年生まれのヒナを探してみてください♪

プールデビュー初日は半日も泳いだら、ぐったりしてしまっていましたが、
日に日にプールに居る時間も長くなってきています。

ぜひ、元気なヒナに会いに来てください♪

« 次の記事へ前の記事へ »

一覧へ戻る

ページの先頭へ