EVENT

イベント
開催日 2019年09月21日~2019年09月23日
【イベント】国際レッサーパンダデー2019 
赤ちゃん

当園は、全国の動物園に対して飼育指導や繁殖管理を行っている 「レッサーパンダの聖地・静岡市」として全国に向けてアピールし ています。 今回、9 月21日の国際レッサーパンダデーに合わせて、レッサー パンダの生態や現状について、皆さんにもっと知ってもらえるよう 各種イベントを開催します。
 
◇寄付金額発表&赤ちゃん一般公開

日時:9月21日(土)9:55~ 
場所:レッサーパンダ飼育棟前
内容:昨年9月より、売り上げの一部を Red Panda Network へ寄付するためのオリジナルグッズを販売してきました。1年間の 売り上げによる寄付金額を発表いたします。また、10時より、今 年の6月2日に生まれた赤ちゃんの一般公開し、名前募集を開始し ます。

*参加者にはオリジナルグッズをプレゼントいたします (数に限りがあります)。
*今年の名前募集は、園が用意した名前候補の中から投票する形式 です。
*名前の投票期間は、9月21日(土)10時~10月20日(日) です。


◇飼育担当者によるスペシャルトーク

日時:9 月22日(日) 13:45~14:30
場所:ビジターセンター
内容:昨年秋から実施しているレッサーパンダのハズバンダリー トレーニングについて、飼育係が動画などで紹介します (約30分)。講演後、レッサーパンダ館でハズバンダリ ートレーニングを行っている様子も見学していただけま す。


◇パンダお助け隊ワークショップ

日時:9月23日(月・祝)10:00~10:30   14:00~14:30
場所:ビジターセンター
内容: 夏はレッサーパンダに〝竹スムージー”を与えています が、作るには時間と手間がかかります。そこでお客様にも 竹スムージー作りの一部を体験し、お手伝いしていただく ワークショップです。飼育担当者による説明を聞きながら、竹の葉をちぎりと るお手伝いをしていただき、集まった竹の葉は、後日飼育担当者が実際にスムージーにしてレッサーパンダたちに与えます。

*お客様がレッサーパンダに直接エサを与えるイ ベントではありません
*参加者には、参加賞のプレゼント もあります(数に限りがあります) 
 
 
国際レッサーパンダデーとは・・・
レッサーパンダの保全活動を行う団体「Red Panda Network」が定めた日で、毎年9月の第3土曜日と決められています。レッサーパンダの魅力や野生での現状、保全の必要性を多くの人に知ってもらうための日です

ページの先頭へ