猛獣館299大好評!!
猛獣館299(にっ・きゅっ・きゅう〜)は、昨年の3月にオープンしました。
ホッキョクグマ、ライオン、アムールトラ、ジャガー、ピューマ、ゴマフアザラシ、ミーアキャット、シロフクロウの8種類の動物を展示しております。
擬岩や擬木を利用し、動物達の生息環境を再現し、いろいろな角度から、間近で動物たちの迫力ある姿を観察できるようになっています。また、全天候型の屋内施設なので、天候に左右されずに楽しめます。
●1・2階説明
1・2階の北極園ゾーンでは、造雪機で雪を降らせるほか、食物連鎖を理解してもらうために捕食をテーマにゴマフアザラシと北極圏に生息するシロフクロウも展示します。また、地球温暖化のシンボルとされるホッキョクグマを通じて、環境問題に気付き、感じる場を提供します。
●2〜4階説明
2階から4階では、昔からの当園の展示コンセプトである「比較展示」を取り入れ、ネコ科の大型猛獣(アムールトラ、ライオン、ピューマ、ジャガー)の生息地や生態系の違い、また、その高い運動能力や間近で見る迫力などを比較しながら見て頂けます。
<ベビーカーをご利用のお客様へ>
土日祝日やゴールデンウィークなど、混雑した時に猛獣館内へのベビーカーへの乗り入れができませんので、必要に応じて、抱っこ紐やおんぶ紐等をご用意ください。
猛獣館299外観



|