飼育日誌

一覧へ戻る

« 次の記事へ前の記事へ »

【ブログ】 ホッキョクグマロッシーの朝活(活魚)!!

みなさんは、朝活してますか??
ホッキョクグマのロッシーは、8月13日(日)に朝活(朝に活魚のプレゼント)を行いました。
活魚は、安倍藁科川漁業協同組合さんよりご提供いただきましたアマゴです。

お魚に夢中だからのこのポーズ(写真①)

泳ぐのが大好きなロッシーですが、写真のように足だけ水面に出したり、
深く潜水しながら泳ぎつづけることは、なかなかありません。

普段見れないロッシーの動きに飼育員もワクワク!

お客さんも、もぐもぐしながら目の前を泳いだり(写真②)、
(飲み込むときは顔を水面に上げるので)上を見上げながらもぐもぐする姿(写真③)
を楽しんでくれたことと思います。

もちろん、ロッシーはお魚を捕まえるのが楽しかった様子!(写真④と⑤)

たった30分で30匹近いお魚をGET!

お魚の名誉のためにいっておきますと、水温が急に変わってびっくりしていたところだったので、
簡単につかまってしまったんです。

飽きるかなー?残すかなー?と思っていた飼育員の心配をよそに、
夏の一大プレゼントを大いに堪能してくれたロッシー君でした。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

« 次の記事へ前の記事へ »

一覧へ戻る

ページの先頭へ