イベント情報

一覧へ戻る

日本平動物園に新しい仲間を迎えよう! ~静岡市ふるさと寄附金にご協力ください~

日本平動物園に新しい仲間を迎えよう! ~静岡市ふるさと寄附金にご協力ください~
  • 日本平動物園に新しい仲間を迎えよう! ~静岡市ふるさと寄附金にご協力ください~

静岡市ふるさと寄附金へのご協力ありがとうございます!!

日本平動物園では、「猛獣館299」などに新たな仲間を迎えるために、クラウドファンディング手法を取り入れた寄附金を募集しています。
皆さんの”日本平動物園を応援したい!”という気持ちが実を結び、ピューマの若いペアを導入(一般公開:7月7日~)することができました。ありがとうございました。


現在も、人気のイケメンジャガー「卯月小助(うづき こすけ)」(オス)のお嫁さん(目標金額:300万円)を迎えるため、皆さんのご協力をお願いしております。
「しぞ~かふるさと応援寄附金」のメニューから、ぜひ日本平動物園の応援をよろしくお願いします。


<対象寄附メニュー>
(6)日本平動物園「猛獣館」などに新たな仲間を迎えるために
~迫力ある展示で人気の「猛獣館」など動物園の魅力を更にパワーアップ~

※内容は、クラウドファンディング手法を取り入れて、静岡市立日本平動物園に新しい仲間を迎えるための寄附金を募集するというものです!
※このほか、動物たちのご飯代やイベントの強化のための「(2)日本平動物園の魅力をバージョンアップ」という寄附メニューもあります。


「しぞ~かふるさと応援寄附金」の詳しい内容や寄附方法などは、静岡市HP(下記リンク)をご覧下さい。
皆さんの”応援”をお待ちしております!


※購入する動物は、変更になる場合があります。その場合でも、寄附金の返金はできません。
※静岡市では、1万円以上ご寄附いただいた市外在住者の個人の方を対象に、お礼品を贈呈していますが、平成29年4月1日付け総務大臣通知を受け、市内在住の方への返礼品贈呈を中止しております。あらかじめ、ご了承ください。
※「しぞ~かふるさと応援寄附金」について詳しくは、
静岡市役所 財政課 ふるさと寄附金担当
電話:(054)221-1536
までお尋ねください。

「しぞ~かふるさと応援寄附金」寄附メニュー(静岡市HP)
「しぞ~かふるさと応援寄附金」お申込み方法(静岡市HP)
「しぞ~かふるさと応援寄附金」(静岡市HP)

一覧へ戻る

ページの先頭へ