イベント情報

一覧へ戻る

『いい(11)夫婦(22)の日』イベントを初開催!

『いい(11)夫婦(22)の日』イベントを初開催!
  • 『いい(11)夫婦(22)の日』イベントを初開催!

「種の保存」に取り組む日本平動物園には、多くの仲睦まじい動物ペアがいます。そこで、11月22日の「いい夫婦の日」にちなみ、当園の動物たちのように、皆さんもより仲の良い夫婦になってほしいという思いを込めてこのイベントを初開催します!

※当園で飼育しているペアで特に仲の良い動物たちにスポットを当て、ピューマの結婚式等のイベントを初開催します!

動物ペア関連イベント

〇ピューマ結婚式
日時 11/23(金・祝) 11:23~
場所 猛獣館299 4F

 今年7月に来園したピューマの結婚式を開催。婚姻届とお祝いメッセージボードの大型パネルが登場し、来園者の方々にお祝いしてもらいます。

〇レッサーパンダ特別ガイド
日時 11/24(土) 11:20~
場所 レッサーパンダ館

 全国屈指の繁殖実績を誇る当園のレッサーパンダの秘密に迫ります!

〇サイ いい夫婦ガイド
日時 11/25(日) 13:30~
場所 シロサイ舎

 仲良く連れ添った2頭のサイも同居生活18年目。仲人ともいえる担当飼育員が、特別ガイドを実施。ここだけの話に注目です。


いい夫婦紹介パネル ※11/20(火)~25(日)

 ペア動物が暮らす獣舎に、担当飼育員が、ペア動物にまつわるエピソードなどを記載したいい夫婦紹介パネルが登場!見るとなぜかほっこりすること間違いなし。ぜひ、各獣舎をめぐってパネルを探してください!


限定フォトスポット ※11/20(火)~25(日)

 当園のエントランス広場に、限定フォトスポットのバックパネルが登場!カップルで撮るもよし。家族で撮るもよし。普段は伝えられない想いをカタチにする思い出の場所にしてください!

 皆さまのご来園をお待ちしています!

一覧へ戻る

ページの先頭へ