イベント情報

一覧へ戻る

レッサーパンダの名前募集

母『ホーマー』と赤ちゃん
  • 母『ホーマー』と赤ちゃん
  • 赤ちゃん

6月2日(木)に生まれたレッサーパンダが、ようやく巣箱から顔を出し始め、お母さんのホーマーの後をよちよち歩きでついていく可愛らしい姿を見られるようになりました。
8月13日(土)から一般公開するとともに、来園者のみなさまから名前を募集します。
みなさまからのステキな名前の応募をお待ちしています。


レッサーパンダの名前募集

募集期間
平成28年8月13日(土)~9月11日(日)

募集方法
園内レッサーパンダ飼育棟前に設置された記載台に、応募用紙と応募箱を設置しました。
赤ちゃんにピッタリの名前を書いてください。
※郵送やメールなどその他の方法での申込みは受け付けておりません。

名前の決定
お寄せいただいた名前から、響き、静岡らしさ、レッサーパンダのイメージに合っているか
といったポイントで協議して決定します。

名前の公開
10月頃に命名者の方を招待して命名式を行い、名前を公表します。


レッサーパンダの赤ちゃん情報

性別 メス
体重 不明
母親:ホーマー 父親:リンゼン(コロンバス動物園 在住)
※今回の赤ちゃんは、両親がアメリカからの血を引くことから、日本のレッサーパンダの血液更新において
非常に価値が高く貴重な1頭になります。そのため、継続的な繁殖という面で大きな期待を寄せています。

※現在は、外の世界に慣れさせるため、放飼場と巣箱を自由に行き来できるようにしてありますが、巣穴にいて見られないこともあります。 赤ちゃんは、徐々に外の世界に慣れ始めているところですので、そっと見守っていただきますようお願いします。

当園のレッサーパンダ情報はコチラ!

一覧へ戻る

ページの先頭へ