イベント情報

一覧へ戻る

ビジターセンター第8回企画展 第1回アニマル総選挙 ~南米産動物編~

ポスター
  • ポスター

 

【概要】

 企画展名:第1回アニマル総選挙 ~南米産動物編~

 日  程:2016年8月9日(火)~2016年9月4日(日)

休 園 日:毎週月曜日

     ※8月15日(月)は開園

 場  所:日本平動物園ビジターセンター

 料  金:無料(動物園への入園には、所定の入園料が必要)

 

 ◆アピールポイント:

   日本平動物園で初開催のアニマル総選挙!

   テーマはこの夏オリンピック開催で最も熱い、「南米」の動物!

    エントリーしているのは、みな飼育係&獣医師イチオシの動物たち!

   飼育担当者だから撮れた写真や個体の癖など、知られざる裏話も満載!?

   新登場!ナマケモノの骨格標本

 

 ◆内容など:

この夏、リオオリンピック開催(8/58/21)に合わせて、日本平動物園で飼育されている南米産動物にスポットを当てました。日本平動物園では、南米大陸に暮らす動物が35種約270点も暮らしています。

そんな南米産動物の魅力を知ってもらおうと、今回は各動物のPRポスターを掲示し、来園者に投票してもらうという、日本平動物園では初開催となるアニマル総選挙です。事前に飼育係と獣医師にアンケートを取り、おススメの南米産動物(個体)とそのアピールポイントを徹底リサーチしたところ、2428点の動物たちがエントリーしました。決められた5つの部門ごとに、もっともよく当てはまると思う動物に投票して下さい。

ミスター南米&

ミス南米部門

「これぞ南米!」と思った動物に投票してください

プリティー部門

もっとも「かわいらしい!」と思った動物に投票してください

デンジャラス部門

もっとも「危険、怖い!」と思った動物に投票してください

ユニーク部門

もっとも「個性的、変わってる!」と思った動物に投票してください

ポスター部門

もっとも気にいったポスターに投票してください

 

企画展終了後に総獲得票数を集計し、9月中旬に結果を発表する予定です。あなたの一票で、初代王者が決まります!

 

一覧へ戻る

ページの先頭へ