イベント情報

一覧へ戻る

来園キリン命名式

今回名前が決定したキリン(右) 昨年11月に来園したサクラ(左)
  • 今回名前が決定したキリン(右) 昨年11月に来園したサクラ(左)

平成28716日(土)に一般公開となったキリン(♂)の名前が決定しましたので、命名式を開催し名前をお披露目します。

園内での名前募集では、2,680通もの応募があり、たくさんの方に名前を考えていただきました。

名前決定にあたっては、票が多かったもののうち、他園館で既についている名前ではないか、響きのよさ、などを総合的に考慮し、協議の上、決定しました。命名式にご招待する命名者の方には、キリンビバレッジ株式会社様ご提供のドリンク1年分が提供されます。

待ちわびたキリンの名前が決定したということで、日本平動物園の新たな人気者となることを期待しています。

命名式ご参加の方にステキなプレゼントもございますので、ぜひ日本平動物園へお越しください。

 

◆命名式◆

8月6日(土)11:30~12:00 キリン舎前

 

1 オープニング 

2 主催者、来賓者紹介

3 主催者あいさつ 田辺信宏 静岡市長

4 来賓祝辞    栗田裕之 静岡市議会議長

キリンビバレッジ株式会社静岡支社 小須田武志支社長

5 キリン名前披露(除幕)

6 命名者への記念品贈呈

7 閉式

8 来園者への記念品配布

9 キリンのえさやり体験

 

◆名前募集について◆

応募方法 園内に設置した応募用紙に記載し、応募箱へ投かん

募集期間 平成28年7月16日 ~ 81

応募総数 2,680

一覧へ戻る

ページの先頭へ