飼育日誌

一覧へ戻る

« 次の記事へ前の記事へ »

【ブログ】ありがとう10年!

ホッキョクグマのロッシーが、ロシアからやってきて、今日7月9日でちょうど10年です(写真①)。

日本平動物園に来た当初は、こんなに小さかったロッシー(写真②)。

まだ1歳にもならないロッシーは、愛くるしい姿をたくさん見せてくれていました(写真③)。

そして、5歳の時にバニラちゃんがお嫁入り。

ロッシーは、幼いバニラのいいお兄ちゃんとして、よく遊んであげていました(写真④)。

初年度から仲良しだった2頭は、いまでも、とっても仲がいいです(写真⑤)。

大きくなったロッシーは、猛獣館299に住んでいることを自覚しているのか、今も毎日、ガラス越しに大きな肉球を見せてくれています。

あっという間の10年でした。

ありがとう、そしてこれからもよろしくねロッシー。

そして、ロッシーに会いに来てくれるみなさまも、これからもよろしくお願いします。

« 次の記事へ前の記事へ »

一覧へ戻る

ページの先頭へ