飼育日誌

一覧へ戻る

« 次の記事へ前の記事へ »

【ブログ】レッサーパンダ写真館①

飼育担当者が撮影したレッサーパンダの様々な表情を、
近況とともに定期的にご紹介したいと思います。

記念すべき第一回目は…スミレです。
脱走女王としても知られ、とても野性味あふれる顔つきでおなじみのスミレ(写真①)。
※現在、レッサーパンダ飼育棟の裏側にいるためご覧になれません。

ですが先日、スミレとは思えないような“奇跡の一枚”が撮れました!

大好物のリンゴを前に、とてもカワイイ顔になったスミレです(写真②)。
いかがでしょうか? ちなみに、2枚は同じ日に撮影した写真です。
とても同じ個体とは思えない変身ぶりに、思わず笑ってしまいました(←失礼)。

気丈に見えて、実は乙女な一面も…??
スミレの意外な一面を知って、より愛着が沸いた飼育担当者でした。

4月に入り、スミレの体重は6kgを超えてきました。
相変わらず
食欲も旺盛で、元気に暮らしています。

« 次の記事へ前の記事へ »

一覧へ戻る

ページの先頭へ