飼育日誌

一覧へ戻る

« 次の記事へ前の記事へ »

【ブログ】ジョジョのお誕生日会を開催しました!


3月25日にマンドリル・ジョジョのお誕生日会を開催しました。
お天気にも恵まれ、開始前にすでに園路いっぱいに人が!
正直こんなに来てくれるとは思ってませんでした…(去年、小雨降る中決行したのがうそのよう)

イベント開始前に、ジョジョには寝室に戻ってもらい、飼育員の力作・かぼちゃのケーキ(写真①)を放飼場に置いて、イベント開始とともに皆さんに大きな声で呼んでもらいました。
放飼場に出てきたジョジョは、たくさんのお客さんと見慣れないかぼちゃのケーキに驚いたようで、
お集まりいただいたみなさんに背中をむけてケーキを食べていました。(写真②)
こんなジョジョの態度にもめげずに、飼育員たちとハッピーバースデーの歌と拍手で
お祝いしていただいた皆さん!本当にありがとうございました!
ジョジョには後でしっかり言っておきました。

その後、バリバリかぼちゃを食べているジョジョ(写真③)の前でクイズを行いました!
なんと全4問のうち、3問一発正解。飼育員も司会者もびっくり。
見事、正解した方には当園オリジナルマグカップをプレゼントしました。

また、お集まりいただいた方にはこちらも当園オリジナル・ジョジョの缶バッジをプレゼントしました。
非売品につき、次はいつ手に入るかわからない希少品なので手に入れた皆さんは自慢してくださいね!
製作者によると「ジョジョ」の名前にちなんでわかる人にはわかる特別なデザインがあったとか。(ヒントは某大人気漫画です。)


本日、めでたく14歳になったジョジョ。
イケメンのくせにちょっと愛嬌がありすぎる彼を
今後ともよろしくお願いします。

« 次の記事へ前の記事へ »

一覧へ戻る

ページの先頭へ