飼育日誌

一覧へ戻る

« 次の記事へ前の記事へ »

【ブログ】マンドリルの京娘、サマンサ 来園1週間

10日に来園し、いまだ非公開のマンドリルのサマンサ。来園1週間ということで近況報告を。
飼育員としては若いマンドリルの来園に喜び半分、不安半分。ドキドキの一週間でした。


移動の際に体重測定をしました。体重は3kg。標準体重です。まず一安心。

しかし、いままで群れで生活していたせいか、一人の環境が堪えるよう。
人の声がしないとエサを食べてくれないという状況が2,3日続きました。
慣れてきてエサは食べてくれるようになっても、カメラを向けると逃げてしまいます(写真①)
全然かわいい写真を撮らせてくれませんが、よく動くのは元気の証拠。
ぶれた写真を手にまた一安心です。

20日からマロンとお見合いを開始しました!
お互い落ち着いていて、興味がある様子。期待がもてます!
ただし、2頭とも人懐っこいので、飼育員がいるとこちらに興味が移ってしまうんです…。
かわいいけど、困ったものです。

マロン、サマンサの2頭展示を目指して一歩一歩進んでいきますので、
今しばらく公開はお待ちください!

« 次の記事へ前の記事へ »

一覧へ戻る

ページの先頭へ