飼育日誌

一覧へ戻る

« 次の記事へ前の記事へ »

【ブログ】祝!ブラッザグェノン 次男ユッキー1歳

ブラッザグェノンの赤ちゃん、3姉弟の末っ子、次男ユッキーが10月27日で無事1歳を迎えました!

ブラッザグエノンの家族の中で一際小さい子、それがユッキーです。ユッキーはお母さん(ポッキー)の子離れが遅く、またユッキー自身も甘えん坊で母親にべったりでした。母親から離れて遊んだり、大人の食べ物を食べ始める時期が遅かった為か兄弟たちに比べて少々成長が遅いようです。しかし、最近では姉ユッシー、兄ユッケと元気に遊ぶ姿がよく見られるようになり、足腰もかなりしっかりしてきました。小さな体でもおやつを取りにきて、お父さんにも果敢に遊びをしかけにいきます。お父さんのお腹に潜り込んでおやつを狙うあたり、お母さんに似てなかなか図太い性格なようです。

成長が遅いのが心配な一方、小さな体で元気いっぱい遊ぶ姿がかわいくていつまでもこのままでいてほしいとも思ってしまう、複雑な飼育員心なのでした。

« 次の記事へ前の記事へ »

一覧へ戻る

ページの先頭へ