飼育日誌

一覧へ戻る

« 次の記事へ前の記事へ »

【ブログ】2017年ハイエナプール開き報告

おととし、昨年に引き続き、
今年の夏もハイエナ舎に簡易プールをつくりました。

ちょっと前の話ですが、設置初日の写真です。
いつもと違う雰囲気に警戒して尾っぽをピンと上げ続けたまま、

放飼場を歩き回るお兄ちゃんのツキ君(写真

その10分後、慎重に慎重にプールに顔を近づけていくツキ君(写真

一方で、同時刻のおとうとのセレン君(写真
水ではしゃぐ姿は、まるでイヌみたいですが、
じつは、ハイエナはイヌよりもジョウコウネコ日本平動物園にいる動物でいえばミーアキャットに近い動物なんだそうです。
似てなくて、びっくりですよね。

さて、結局、
兄のツキは、プールで遊び始めるまでに30分近くかかり、
弟のセレンは深さを確かめた後、すぐに中に入っていきました。

日本平のハイエナ兄弟は何事もこんな感じです。

30
分後、プールで遊ぶツキ君の動画は<こちら>からどうぞ!

« 次の記事へ前の記事へ »

一覧へ戻る

ページの先頭へ