飼育日誌

一覧へ戻る

« 次の記事へ前の記事へ »

【ブログ】50才になりました。

日本平動物園開園以来ずっと、この動物園の歴史を見てきたアジアゾウの「ダンボ(♀)」

そのダンボが今年6月で50才の誕生日を迎えました。

出生がよくわかっていないダンボは、正確な誕生日もわからないため、これまで誕生日会を開かれていませんでしたが、

50才という節目の年を迎えたので、今年は大々的に誕生日会を開くことになりました。

誕生日のごちそうは、大好きなスイカに飼育員(私)が「祝」と彫り込んだものです(写真①)

落としてしまっては大変なので、担当飼育員が大事そうに抱えて、放飼場の中央に持っていきます(写真②)

スイカを上げる前に、職員、来園者の皆様みんなで「♪ハッピーバースデー」を合掌しました。マイクを持っている私の音痴の歌声が園内中に響き渡ります(写真③)

スイカを丸かじりするダンボ(写真④)。誕生日おめでとう。これからもずっと長生きしてくれよ!

« 次の記事へ前の記事へ »

一覧へ戻る

ページの先頭へ