飼育日誌

一覧へ戻る

« 次の記事へ前の記事へ »

【ブログ】ワオキツネザルの赤ちゃんが生まれました!

2月17日、小型サル舎でワオキツネザルの赤ちゃんが生まれました!!

赤ちゃんは1頭で、性別はまだ不明ですが、
母親オリーブのお腹にしっかりしがみつき、お乳も飲めているようです。


母親オリーブは3年連続の出産で、出産後もとても落ち着いています。
姉のトマトは赤ちゃんに興味深々な様子で、しきりに母親の横に来て赤ちゃんを覗きこんでいます。


母親が好きな場所を選び、子育てに専念できるよう、
展示場とバックヤード・巣箱(非公開)をつなぐ扉を開放しています。

バックヤード・巣箱に入ってしまい、ご覧になれないこともありますが、
日向ぼっこやエサの時などには外へ出てくる可能性が高いので、
運が良ければ小さな赤ちゃんに出会えるかもしれません。

今回の赤ちゃん誕生で、当園で飼育しているワオキツネザルは5頭になりました。

  ポパイ  (1992年2月21日生まれ 1994年1月13日のいち動物公園から来園)
  オリーブ (2005年3月 9日生まれ 2012年3月19日いしかわ動物園から来園)
  トマト   (2014年3月12日生まれ ポパイとオリーブの子)
 ♂ バジル  (2015年4月10日生まれ ポパイとオリーブの子) 
 赤ちゃん   (2016年2月17日生まれ ポパイとオリーブの子) ※性別不明、名前未定

« 次の記事へ前の記事へ »

一覧へ戻る

ページの先頭へ