飼育日誌

一覧へ戻る

« 次の記事へ前の記事へ »

【ブログ】クロミミマーモセットの赤ちゃん、元気に成長中!

今年の6月27日に小型サル舎で生まれたクロミミマーモセットの赤ちゃんは元気に成長しています!

マーモセットの仲間は、母親だけでなく、父親や兄姉も赤ちゃんの世話を手伝います。

当園のクロミミマーモセットの父親はとても子育てに協力的な“イクメン”で、
出産当日から赤ちゃんを背中に乗せていました。

両親の他に4頭のお兄ちゃんがいますが、
生後1週間ほどで、まず1番上の兄が赤ちゃんを背中に乗せて運ぶようになり、
生後2週間ほどすると、下の兄たちも赤ちゃんを背中に乗せて、子育てを手伝うようになりました。

赤ちゃんは生後1か月半頃から、少しずつエサを食べるようになり、
上のお兄ちゃんたちを追いかけながら、だいぶ活発に動き回るようになりました。

両親と6頭の子供たちという大家族になり、展示場も賑やかになってきていますので、
ぜひ足を止めて可愛らしい姿をご覧になってください。

« 次の記事へ前の記事へ »

一覧へ戻る

ページの先頭へ