飼育日誌

一覧へ戻る

« 次の記事へ前の記事へ »

【ブログ】ワオキツネザルの赤ちゃんが生まれました!


410日、ワオキツネザルの赤ちゃんが生まれました!!

2
月頃からオリーブ(10歳)のお腹が大きくなっていることに気づき、
いつ出産しても良いように、巣箱への扉を常に開放してありました。

赤ちゃんは1頭で、性別はまだ不明ですが、
母親の肢やお腹にしがみつき、目もぼんやり開いています。

母親が好きな場所を選び、子育てに専念できるよう、
今後も巣箱への扉を解放したままにします。

寒い日は巣箱に入ってしまい、ご覧になれないこともありますが、
エサの時などには外へ出てきますので、
運が良ければ赤ちゃんに会えるかもしれません。

今回の赤ちゃん誕生で、当園で飼育しているワオキツネザルは4頭になりました。

  ポパイ (1992221日生まれ 1994113日のいち動物公園から来園)
  オリーブ(20053 9日生まれ 2012319日いしかわ動物園から来園)
  トマト  (2014312日生まれ ポパイとオリーブの子)
 赤ちゃん  2015410日生まれ ポパイとオリーブの子) ※性別不明、名前は未定

« 次の記事へ前の記事へ »

一覧へ戻る

ページの先頭へ