飼育日誌

一覧へ戻る

« 次の記事へ前の記事へ »

【ブログ】ペンギンのヒナがプールデビューですヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノ

 5月22日に孵ったペンギンのヒナが

                ゚・:*プールデビュー゚・:*
しました!!

 デビューから毎日、一日中プールで泳いでいます。
泳ぐのがとっても楽しいみたい♪
朝はお父さんペンギンと一緒にプールに入っているようですが、
お父さんが陸地に上がっても、1羽でずっと泳いでいることが多いです。

 まっすく泳ぐのには慣れてきましたが、まだ方向転換が苦手なようで、
フリッパー(翼のことです)をおおきく動かして、おおきめの円を描くように曲がっています。
大人のペンギンたちは曲がるのも一瞬なので、じっくり見せてもらえてちょっと面白いです。

 ペンギンのヒナは親たちとは、羽根の色が違うのですぐに見つかると思います。
よーく比べてもらうと、体のサイズもひとまわり小さいんですよ。
とくに嘴が親鳥に比べてとっても小さいのですが・・・
そのせいなのか、まだまだ自分で魚を食べることが出来ません。
お父さんお母さんがお腹の中で柔らかくしてくれた魚がもらっています。
そのせいか、魚をちかくになげても、お魚そっちのけで泳ぐのに夢中になっています。

 今なら、ヒナらしいかわいらしい動きがじっくり観察できますよ!
日本平動物園にきたら、泳ぐのが楽しくてしかたないヒナの姿を探してみてくださいヾ(*ΦωΦ)ノ

« 次の記事へ前の記事へ »

一覧へ戻る

ページの先頭へ