飼育日誌

一覧へ戻る

« 次の記事へ前の記事へ »

【ブログ】マレーバクの水浴びシーズン到来!

梅雨明け!いよいよ夏です!
今年の春にリニューアルしたマレーバク舎では、バクたちが水浴びを楽しんでいます!

今年2歳になるヒカルは、遊び盛りの男の子で、
新しい獣舎に引っ越した後すぐにプールで遊び始めました。

実は、旧バク舎のプールは少し浅かったため、
今回のリニューアルでプールを20cmほど深くしてもらったのです。

が、母親のミライと父親のシンは、新しいプールを警戒しているのか、
覗きこみはするものの、なかなかプールに入りませんでした。

「新しいプールがお気に召さなかったのか…?」と心配していましたが、
ここ連日30℃以上の暑い日が続き、とうとうミライとシンも水浴びをするようになりました!

水浴び中は夢中で楽しんでいるので、いろいろな表情がご覧になれると思います。
暑い日は、水浴びするマレーバクを見て、涼しい気分を味わってみてはいかがでしょうか?

※朝から13時過ぎまではミライとヒカル、それ以降はシンが外へ出ていることが多いです。

« 次の記事へ前の記事へ »

一覧へ戻る

ページの先頭へ